bemod

2010年09月17日

BBOY PARK 2010

2010年8月21日、22日/代々木公園

BBOY PARK 2010近くに行く用事があったという幸運も重なり、両日とも途中から参加。ヒップホップなどまるで知らない僕にとって、こういう無料イベントはなかなか貴重である。

1日目は女性歌手メインの日で、やたらと「ええ声」のお姉ちゃんが登場して、メロウな曲を歌っていた。僕自身この手の曲はほとんど聴かないため、青山テルマよかAIくらいしか知らない。そんなもんだから、みんな同じように聞こえてしまう有様だった。

で、最後になぜかDJ KAORIが登場して、微妙に失笑している観客に向かって何度も「パーティーピーポー!」言いながらと煽りまくっていた。あのちょっと冷めた感じの雰囲気の中で、心折れずにやりきる感じはいいね。しかも、DJなのに途中でマイク持って前に出てきて自分が歌いだしたときはさすがに「お前が歌うんかい!」と心の中で突っ込んだが、何気にその日登場した女性歌手の中で一番いいパフォーマンスだった気がするw

HMV渋谷最後の日2日目は男性ラッパーメイン。2ch情報によると、マイクジャック騒動なんかもあったらしいけど、僕自身はその後のビグサムあたりから参加。結構楽しみにしてたんだけど、遠めから見ていたせいか何を言っているかが聞き取りづらかった(全体的に会場の音が小さかった?)。

で、気づけばかなり前方に移動していて、雷家族、COMA-CHI、ライムスター、いとうせいこう&高野寛あたりを怒号の盛り上がりで楽しんだ。うーん、いいね。

あと、この日、HMV渋谷が最後だった。こっちでもフリーライブやってたけどスルー。行けばよかったかなぁ。僕も結構行った店だったので(つか、わりと行ってた。あんま買わなかったけどw)、ちょいと寂しいね。

Posted by Syun Osawa at 01:47