bemod

2011年11月22日

噂のアゲメンに恋をした

監督:マーク・ヘルフリッチ/2007年/アメリカ

噂のアゲメンに恋をしたジェシカ・アルバ見たさに見た映画。

アイドルヲタクな僕は学生の頃、ほとんどそういう目的で映画を見続けており、その屈折したモチベーションは今も失われていない。とにかくジェシカが可愛い。

ストーリーもなかなかよくできていて、普通のラブコメとは違った方向から味付けがなされている。序盤の小学生の呪いの部分が最後まで生きてきてるし、そこをクリアにしてハッピーエンドとなる展開もちゃんとしてる。あと、主人公二人の名演もあって、エロとかギャグとかを外してもなかなか楽しめる映画だったと思う。

ただ、ヲタ的な私見を加えるならば、主人公がちょっとリア充すぎかなとw エロゲーの主人公なみに次々と女性と結ばれていって、わりと早い段階で自分の好きな女性とも恋仲になる。そこまでにほとんど障壁がない。日本だったらそこに行き着くまでの物語で映画が終わってしまいそうだが、そこから先のストーリーを描いているところがアメリカっぽいといえばアメリカっぽいのかも。

Posted by Syun Osawa at 00:05