bemod

2012年01月29日

AeLL.インストア・イベント

2011年7月31日/タワーレコード新宿

2011年の元旦に結成されたアイドルユニット、AeLL.の2ndシングル『頑張れ!私!』の発売イベントに参加。AeLL.には人気グラビアアイドルの篠崎愛嬢が所属していて、結成当初から局所的に話題になっていた。

僕も気になっていた一人なのだが、彼女達のデビュー曲の「エコロジーモンキーズ」があまり琴線に触れなかったために、1stシングルはスルーしていた。その後、どこかのサイトでカップリング曲の「Chu! Chu! 晴れるYeah!」を聴くことがあり、この一曲にすっかりヤラれてしまったw

まさに王道! コールも好き。

で、今回。2ndのタイトル曲もデビュー曲と同様に優しい曲調だ。彼女達のほんわかした雰囲気とは合ってるんだけど、対バンでヲタをガンガン盛り上げるには弱い感じ。彼女たちのトークが好きなだけに「Chu! Chu! 晴れるYeah!」のようなどストレートな曲があれば、トークとライブのギャップで二度楽しめると思うのだがどうだろうか。

Posted by Syun Osawa at 09:11