bemod

2012年03月07日

exPoP!!!!! vol.54

2011年9月29日/19:00-22:00/渋谷 O-nest

出演者は、ボランズ、ラキタ、THE WAYBARK、mimitto VS H ZETT Mの4組。

今回のイベントの僕的なヒットは、最後のmimitto VS H ZETT Mのゲストとして高橋瞳さんが登場したことだ。exPOPに来るようなオシャレなサブカルキッズたちは知らないかもしれないが、『機動戦士ガンダムSEED』のOP曲「僕たちの行方」や、『BLOOD+』のOP曲「青空のナミダ」を歌ってた人だ。あまりに突然のできごとで、最初は別人かと思ってしまった。

7月に「高橋瞳 "Hello" H ZETT M」という名義でH ZETT Mとコラボした曲をリリースしたそうで、その流れでのゲスト出演だそうな。まさかこんな場所で有名なアニソン歌手(失礼な意味では全然ない)を見れるとは!

そのほか、ボランズ、THE WAYBARKは楽しい感じのバンドだった。ラキタさんは弾き語りバラードオンリーだったので、少しだけ子守唄になりかけてしまったが、味わい深い曲が印象深く、不思議なオーラがでてた。現場では気づかなかったのだが、この人ってズットズレテルズの元メンバーの方なのね。

Posted by Syun Osawa at 01:36