bemod

2012年04月03日

吉川友ライブ@Windows Phone Special Lounge

2011年11月5日/13:00−13:30/赤坂サカス

吉川友さんについては、元ハロプロエッグで、モーニング娘。Happy8期オーディションの最終選考で光井愛佳さんに敗れた人という非常に狼板的な知識しか持っていなかった。というのも、この頃は狼板のまとめサイトくらいしか追っていなかったからだ。

そのため、吉川友さんがデビューシングル「きっかけはYOU!」を日本テレビの『PON』で披露したときに、背後に映っていた有名ヲタとのダンスのシンクロ率が話題になったことが、僕の中の吉川友像を作り上げてしまっていた。

よーするに、この手の残念な情報に埋め尽くされてネタ先行型になってしまっていたわけだけど、ユニバーサルからデビューした彼女のソロ曲はどれも僕好みのものだった。とくに新曲の「こんな私でよかったら」のAメロからBメロに移るときの転調具合いがヤバい。この日から何気にヘビロテしてた。

赤坂に久しぶりに行ったけど、寂れっぷりが半端なかった。あるマンションの脇を通ったらヘビとかいたしw 東京の山手線内でヘビなんて初めて見たわ。

ヘビ

あと、なぜかF1の車が置いてあった。

F1

中学生の頃はジャン・アレジの乗ったフェラーリのレプリカを見るために、友達とわざわざ2時間かけて大阪の天王寺まで見に行くぐらい好きだったのに、今ではモーターショーに行っても車よりコンパニオンばっかり撮ってる糞カメコに成り下がってしまったのが切ない。

Posted by Syun Osawa at 02:12