bemod

2012年04月16日

LIVE IDOL IN TOKYO TOWER!!!

2011年12月4日/11:30−13:30/東京タワーフットタウン1F 特設ホール

なぜ予約せずに行ったのか今となってはまったく思い出せないのだが、当日券で入場した。しかも、かなりの後列だったにも関わらず、椅子席!だったために少し後方のまずまずの席を確保。ただ、まわりに親族風の人が多くて、おっさんの羞恥心が先に出てしまい、いま一歩乗り切れなかったのが残念w

出演は、スマイル学園、Oh☆Campee、Fine、R☆M、MarryDoll、しず風&絆〜kizuna〜の7組。目当てはスマイル学園としず風&絆〜kizuna〜。最初にいきなりスマイル学園が出てきて、朝のおっさんのテンションとは思えないくらいに高まった(爽やかな意味で)。スマイル学園は学校生活をコンセプトとしていると言っても、実際に彼女達はプライベートでも学生なわけで、さくら学院と同様に二重の意味で学生なのだ。ここは突き詰めて考えていくとなかなか面白いと思う。

ライブの序盤にいきなり半分の目的を達成してしまい、あとはしず風&絆〜kizuna〜を見れば満足…と思ってたところに、Oh☆Campeeと邂逅してしまった。もっと正確に言ってしまえば吉川日菜子さん。アイドルは「発見」されるものというアイドル評論家の考え方は嫌いなので、運悪くおっさんに見つかってしまったと言い換えておくが、ともかく第一印象のピコーン!感が半端なかった。どんな曲をやっていたとか、他にどんなメンバーがいたとか、ヲタがどんなコールしてたとか、そういうの全部覚えてなくて、ただただ吉川日菜子さんのインパクトにやられてしまった。

Fine、R☆M、MarryDollはいつも通り楽しい感じ。特にMarryDollは大阪がホームということもあってしゃべりが上手いね。

ラストにしず風&絆〜kizuna〜。東京でもっとバリバリ活動してくれていたら専ヲタになってしまいそうなくらい、楽しいライブ。若いのに芸暦長くて物怖じしないし、ライブの途中に客席にどんどん入ってきて煽りまくるので、ヲタでなくてもテンションが上がる。また、しず風は若いのにグラビア方面でも活躍していて、そちらとの往復運動に引きずられて高まっているヲタも多いのかも。

タワレコのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsからリリースされたしず風のシングルの2曲目に収録されている「ぶたマル UPっぷぅ」が素晴らしい!

Posted by Syun Osawa at 01:35