bemod

2012年05月15日

exPoP!!!!! vol.57

2011年12月15日/19:00−22:00/渋谷 O-nest

出演はくさまくら、空中ループ、荒川ケンタウロス、uminecosounds、シャムキャッツ。くさまらは見れず。

空中ループは京都府出身のバンドらしい。リバーブ強め、曲甘めって感じ。公式サイト見ると、レコーディングエンジニアにROVOの益子氏が参加しているので、そういうのも関係しているのかな?

荒川ケンタウロスはexPOPのフリーライブだけでも結構見てる気がする。精力的にライブされているのかな。このバンドの曲は何でかわからないがメロディがよく残る。

uminecosoundsに遭遇したのは2回目かな? 曲の中にシューゲイザー風の間奏が混じっていたりして音の偏差値が若干高め。MCもシュールな感じ。シュールといえば、最後のシャムキャッツも偏差値高めな感じで糞ドルヲタの僕からは遠いところにある存在かも(いい意味で)。大学の軽音部的なサークルのりとかも含めてそんな印象。

Posted by Syun Osawa at 01:24