bemod

2012年06月03日

A.I.S.A クリスマススペシャル

2011年12月21日/18:30−20:30/お台場 MEGA WEB

出演はANNA☆S、hy4_4yh、制服向上委員会、DokiDoki☆ドリームキャンパスの4組。MC(というか評議委員?)は掟ポルシェ、宮野愛沙、坂本まり之助(ミ★pop)の3人。いつも初台DOORSだかでやっているAll Idol Songs Awards(通称A.I.S.A)というイベントの特別版として、お台場のMEGA WEBで開催されていた。

年末の忙しい時期のましてや平日の夜に、わざわざお台場に足を運ぶのなんてカップルくらいのもんだと思うので、客が若干少なめだったのは仕方ないのかも。

最初に登場したANNA☆Sは振付師の西田一生が主催する西田プロジェクトのユニットらしい。12月の糞寒いMEGA WEBで腹出して踊ってるのがとにかく凄かったw A.I.S.Aに出てるということは、アイドルユニットとして活動していくのだろうか。それとも、他の事務所が作るアイドルユニットへの供給元として機能しているダンススクール的な位置づけなのだろうか。

続いて登場したhy4_4yhを最後に見たのはいつだっただろう。たぶん過去に何回かは見たことがあると思うが、はっきりとした記憶がない。喋りが新橋の酔っ払い風にラリっていたので、MCの掟ポルシェ氏が「こんなキャラだっけ?」と聞かれていたが、僕もこういうキャラだとは思わなかったな。

制服向上委員会はいつもどおりな感じ。というか、僕自身がこのメンバーやらユニットの方向性やらを全然把握していないので、政治的な方向にやたらとシフトしてる今の状況とかも含めてかなり謎めいたユニットである。

最後にDokiDoki☆ドリームキャンパスが登場。メンバー全員集合してなかったのかな? こちらのユニットもメンバーの入れ替わりが激しいので何となく印象が固定されない。曲はわりと好きなので覚えてるんだけど。MCのときに着ているTシャツ(「Jelly☆Beans」の衣装)の話になって、胸の部分に書いてあるプリントが洗濯で剥げているという自虐ネタを披露していた。MEGA WEBは会場が明るいので衣装とかもかなりはっきり見えるので、注目して見てたらたしかにいろいろほころびがw まぁ…イベント回数多いし、衣装の使い回しを考えたらやむを得ないんだろうね。

Posted by Syun Osawa at 23:31