bemod

2012年06月24日

ハロプロ天国 2012 冬 ロックちゃん

2012年1月7日/15:00−17:00/中野サンプラザ

今年一発目のライブ。

年末のコミケで慌しくしている時期にヤフオクをしていたら、間違えて2つ落としてしまった。しかも運が悪いことに同日! 完全にミスった…と思って凹んでいたら、今年のハロコンはロックちゃんとファンキーちゃんという2タイプの公演が開催されていて、落とした2つは昼の回(ロックちゃん)と夜の回(ファンキーちゃん)だった。この時のラッキー感と言ったら。今年の運気は上々の予感。

ハロプロのライブを見ていていつも思うことだが、ステージの後にある大型スクリーンに映し出される映像のクオリティは異常にレベルが高い。フランスのテレビ番組がそのカメラワークを賞賛するほどのクオリティである。このスクリーンのおかげで、広い中野サンプラザの後方座席でもメンバーのアップの表情を楽しむことができる。とはいえ、ハロプロ研修生の宮本佳林ちゃんが抜かれることはないので、結局は双眼鏡プレイということになるのだが…。

ハロ系のライブはあまりにも久しぶりすぎて、最近の曲(特にBerryz工房と℃-ute)は知らないからどうしようとか思っていたのだが、案外大丈夫だった。むしろ、後藤真希とか松浦亜弥の古めの曲が逆にわからなかった。曲の「わかる/わからない」はさておき、久しぶりに行ってもきっちり楽しい空間と時間を提供してくれるハロのライブの完成度はさすがだと思う。

Posted by Syun Osawa at 11:43