bemod

2012年07月14日

exPoP!!!!! 番外編 vol.2

2012年1月31日/19:00−22:00/新宿MARZ

出演は、キドリキドリ、uminecosounds、FAT PROP、Czecho No Republic、Jeeptaの5組。会場が新宿だったこともあって、uminecosoundsの途中から。

uminecosoundsの途中の曲の間奏がシューゲイザーっぽくて(本人も好きと言っていた)そこが気持ちよかった。FAT PROPはボーカルの人がキーボードを兼任していたのがベン・フォールズ・ファイヴみたいでカッコいい感じ。ただ、それよりも何よりもベースの人のMCがあまりに面白くて、ほとんどその印象しか残ってないというw Czecho No Republicはイケメンによるスカっぽい感じのバンドだった。

で、最後のJepta。このバンドがクリープハイプ以来のキャッチーさでおっさんのハートを鷲づかみにされてしまった。ボーカルの声もいいし、ギターもやたらカッコいいし、ポテンシャル高めなのにマニアックになり過ぎない曲で間口が広めなところがおっさんにも優しかったのだろう。帰りにTSUTAYAでアルバム2枚レンタルした。

好きな曲いろいろあるけど。パンチ力という点ではこの曲が一番好き。サビが2段式になっていて後半にギター音でドライブがかかっていくところが特に印象的だ。

Posted by Syun Osawa at 03:28