bemod

2012年07月14日

モーニング娘。9・10期 新曲リリースイベント 第2部

2012年1月27日/19:30−20:00/タワーレコード渋谷

今日は完全についてた!

このイベントは前日(木曜日)の昼過ぎに公式サイトで発表された。整理券配布はイベント当時の開店時間の10時から。平日なので勤め人は有給も取りにくい状況だ。この過酷な設定が、幸か不幸か糞リーマンの僕に奇跡的な結果をもたらしてくれた。

会社の休み時間にダッシュで会社を抜け出し渋谷へ。といっても、昼休みは1時間しかないので移動時間を考えれば並べる時間は25分もない。午前中にコソコソとネットでチェックした情報では待ち時間が1時間越えだったのでほとんど諦めていたのだが、それでも奇跡にかけた。結果、ギリギリのタイミングで整理券ゲットし、午後からの仕事にも何とか間に合った。整理券はその後すぐに無くなったらしい。たぶんこんな絶妙なタイミングは二度とないと思うw

今回のイベントは新曲「ピョコピョコウルトラ」のリリースイベントで、モーニング娘。新メンバーの9期と10期のみで行われる貴重なイベントだ。というのも、歌パートの多くは5期と6期に振り分けられているため、そのパートを9期と10期がどのように歌うかというところに楽しみがあるからだ。

僕は石田亜佑美さんの青サイを持って参加。内容的にはトークとゲーム、歌は「ピョコピョコ ウルトラ」のロングとショートのみだった。コンパクトなイベントながらテンションが高くて内容の濃いイベントだったと思う。ハロプロTIMEやらUSTでみんなのキャラがそれなりに立ってるってのもやっぱ大きいんだろうな。

ライブのほうが盛り上がる曲だよね。あと、PVに関しては舞台装置を裏方を含めて全部見せる形でワンカメで撮るったほうがはるかに出来がいいPVに仕上がったと思う。手作り風の舞台がただの安っぽい演出に見えてしまっているのが残念だ。もっとも、ワンカメうんぬんでやったらミシェル・ゴンドリー風だとか言われてしまうかもだけど。

Posted by Syun Osawa at 03:33