bemod

2012年07月14日

CP+ 2012

2012年2月9日−12日/10:00−17:00/パシフィコ横浜

CP+ 2012

11日に参加。CP+はカメラ業界のイベントなので、当然のごとくカメコ大集合。しかも無料ということもあり、凄い数の人(カメコ)だった。

カメラの新製品としては、CANONのEOS-1DXとNikonのD800が凄い話題になっていた。1DXはあまりにプロ用過ぎて僕には無関係なカメラだけど、D800は頑張れば手に届くだけに結構長い時間見ていた。スペックがあまりに魅力的。CANONが5D3を出すという噂が出ているだけに、そちらのスペックも気になる。

たまたま立ち寄ったTokinaのブースで写真家の萩原和幸さんがイベントをやっていた。最後列だったので写真撮影はほとんど諦めて話だけ聴いていた。そしたら、途中にプレゼントコーナーがあり、じゃんけんで最後まで勝ち残って萩原さんの写真を貰ってしまった。しかも、モデルは林恵理さん。ドルヲタなので、躊躇なく写真の上に林さんのサインを書いてもらったw 目の前にカメラマンがいるのに写真の上に…ってのは失礼だったかもしれないけど欲望には逆らえないやね。ちなみに、うちの家系はこういう何気ない懸賞的な企画によく当たる。

CP+ 2012CP+ 2012

左が 林恵理さんで、右が後ろの写真と同じポーズをとる大島美和子さん。

CP+ 2012CP+ 2012

カメラ的には全く縁のないTokinaのブースの子(左)がめっちゃ可愛かった。

CP+ 2012

というわけで、再びTokinaのブース。

CP+ 2012CP+ 2012

この日はカメラを見つつ、カメコをしつつ…って感じ。

CP+ 2012CP+ 2012

CANONのEOS-1DX。このモデルさんの立ち方があまりに綺麗すぎて。しかもバリエーションが凄いいっぱいあって、そのことに感動してしまった。

CP+ 2012

CASIOのブース。モデルさんが持ってるのはEX-TR100というコンデジ。

CP+ 2012CP+ 2012

SIRUIのブースは、三脚とモデルさんのチャイナ服が異様にマッチしていた。

CP+ 2012CP+ 2012

写真うんぬんに関係なく、可愛い!っていうドルヲタ的なアレで。

CP+ 2012CP+ 2012

ドルヲタ的な欲望に忠実になると止まらなくなり、結局はTokinaの人に↑

CP+ 2012

僕には一生無理なセッティング。これで何が写るのだろうか。

Posted by Syun Osawa at 08:29