bemod

2012年11月12日

川崎純情小町☆ライブ@第20回 Buyかわさきフェスティバル

2012年6月2日/11:30−12:00/JR武蔵溝の口駅 改札前

川崎純情小町☆

川崎をPRするために結成されたアイドルグループ・川崎純情小町☆のパフォーマンスを見るために武蔵溝の口駅へ。改札前の自由通路にじゅうたんがひかれてステージらしきスペース(高さはない)が設けられていて、逆側は全部、お祭りの物販スペースだった。弱いおっさんヲタの僕には若干ハードル高めの晒され現場だったこともって、ひっそりとコンデジで撮影。

JR武蔵溝の口駅

川崎純情小町☆は7人組でwikipediaには載っていないが、平均年齢は21、22歳だそうな。2011年10月に結成されてから、精力的に川崎のPRイベントに参加しているらしい。衣装は着物をアレンジしていて、僕が最近ハマっている和モノの雰囲気を漂わせている。しかも、曲がまさに僕好みのものだった。この日のイベントの様子を動画でアップされている方がいたので、下に紹介しておく。

「一輪華」という曲。ポップ調のR&Bを和音階でアレンジした感じの曲で、Downtempoな曲が好きな僕にとっては、かなりツボだった。アレンジは全然違うけど、工藤静香さんの「雪・月・花」みたいなノリね。

「ドリ☆バル」という曲。こちらは今っぽいアイドルソングで、ドルヲタ受けしそうなノリのいい曲。ライブではこちらの曲が盛り上がる曲になっていくのだと思う。

30分のイベントを見ただけなので、メンバーの顔と名前、キャラクターはほとんど把握できていないが、現役高校生の淺井雅さんにヤラれ気味。他にも現役の薬剤師さんがいたりして、次の展開が気になるグループである。

Posted by Syun Osawa at 23:05