bemod

2013年03月07日

フレッシュ屋外大撮影大会

2012年6月16日/11:00−15:00/夢の島公園

あいにくの雨。

野外の撮影会なので普通なら中止になるところだが、フレッシュの大撮は結構な雨でもやると聞いていたし、僕も一度雨の日に撮影しようと思っていたので、これはこれでいい機会だった。ものは考えようだね。

K-5は防滴防塵に対応しているものの、安物のレンズに防滴機能などついているはずもなく、仕方なくカメラ用のジャケットを用意した。これがもの凄くいかがわしいw まわりを見渡すと、高価なカメラを裸のままつかってる人がちらほらいて、さすがにカメコは金持ちが多いんだなと実感。僕だったら、たとえ防滴防塵だったとしても数十万の機材を裸では使えないよなぁ。

結局、雨といってもパラパラで、しかも傘を差しながらという気合の入っていない撮影がOKだったため、レインジャケットは必要なかった。あと、レンジャケットは市販のものを使うよりも、薄いビニール袋をカメラに合わせて丁寧に巻いたほうがきっと使いやすいんだと思う。そういう人もいたしね。

桜木愛華桜木愛華

桜木愛華さん。ちょっとハーフっぽい感じだけどどうなのかな。

常保優花常保優花

常保優花さん。中3だとか。

森実咲森実咲

森実咲さん。とにかく表情が豊か。

椙本愛理椙本愛理

椙本愛理さん。ピンクの衣装が可愛かった。

川出ゆま川出ゆま

川出ゆまさん。左のポーズがロックで好き。

相原美咲相原美咲

相原美咲さん。Fleshでは知らない人がいないほどの有名人。とにかくよく喋るw そして、愛嬌があって素敵な方ですな。

渡辺えいみ渡辺えいみ

渡辺えいみさん。アヴィラ万歳\(^o^)/

内田菜月内田菜月

内田菜月さん。相原さん同様にFleshの有名人。

全般的に色調が安定してないのは、全部自分の感覚で手動補正してるから。それなりのルールはあるのだろうけど、今は自分の勉強も含めていろいろと設定をいじりながらアレコレ調整している。白飛び余裕なのもそのせい。

Posted by Syun Osawa at 01:17