bemod

2014年02月03日

exPoP!!!!! vol.64

2012年7月19日/19:00−22:00/渋谷 O-nest

出演は、This is Japan、イツキライカ、LLama、THIS IS PANIC、The next! Liddell 1974(出演順)。5組中2組も「This is」とつくグループがいるのは狙ったのかな。

This is Japan

凄い名前つけるよな。ここは日本です、そうですね的な。サングラスに赤Tシャツとハーフパンツといった姿で、テンション高めのステージングだった。

イツキライカ

アコギとドラムのセット(ドラムはLLamaの方が参加)。声が素敵。

LLama

ドルヲタのおっさんには難しめ。地元が京都だそうな。自分が京都出身のひねくれ者だってこともあるけど、京都出身のバンドってちょっと難しめの音楽やってる人が多いように思うのは気のせいだろうか。

THIS IS PANIC

いきなりコントが始まった!w

THIS IS PANIC

途中にショートコントが入ったりして楽しいライブだった。コミック系のラップがあったり、キャッチーなサビに合わせたダンスがあったり、お笑いと音楽がいい感じに融合されている。このブレンド具合が絶妙で、芸人がちょっと音楽をやっているという風ではなく、あくまで音楽が中心に座ったコミック系のユニットという色が濃かった。僕がハマっているアイドル界隈もそうだけど、彼らのようにファンとの間でのコール&レスポンスがあるようなコミュニティ感に溢れるユニットが今の時代は強いのかもね。

The next! Liddell 1974

ロックバンド!って感じ。

Posted by Syun Osawa at 20:51