bemod

2014年02月04日

制服向上委員会フリーライブ@脱原発10万人集会

2012年7月16日/12:00−12:30/代々木公園 野外ステージ

脱原発10万人集会

さすが原発デモ。アイドルイベントとは集客する人数が違った。

脱原発10万人集会脱原発10万人集会

ヲタTやサイリウムより熱いものを感じる。

脱原発10万人集会

でも、僕の目的は制服向上委員会のライブを見ることだったので、野外ステージの方へ移動。するとこっちもすごい人だかりだった。原発デモ恐るべし。

制服向上委員会

もちろん制服向上委員会のライブにも熱い視線が集まっていた。メジャーなアイドルのライブでもこんなに集客できるグループはそんなにない。そんな中で制服向上委員会だけがアイドルとしてステージに上がっているのだから何やら不思議な力学を感じざるを得なかった。これはドルヲタがまったく知らない世界だろう。

小川杏奈

制服向上委員会のエース・小川杏奈さん。本人の政治的主張があってこのステージに上がっているのならいいが、アイドル活動の一環としてこのステージに上がっているとしたらそれはそれで複雑な気持ちになる。何かの雑誌のインタビューで杏奈さんは自身の活動について、学校の友だちには話していないということを言っていた。本心が気になるところ。

Posted by Syun Osawa at 23:32