bemod

2014年02月14日

choice? 5thワンマンライブ

2012年7月29日/17:30−21:15/吉祥寺 CLUB SEATA

choice? 5thワンマンライブ

サブタイトルは「『恋のコの字はハートのメール』〜史上最強!? 恋に恋する大作戦!〜」。オープニングアクトとしてFG学園塁球部。

このワンマンライブは結構前からアナウンスされていて、いろいろな現場でchoice?のメンバーがチケットを手売りしていたが、そのときはスルーしていた(他イベに行く予定があったため)。その後、ワンマンライブの参加特典が徐々に発表されていくにつれて糞DDな僕の心が揺れ始め、新曲を水着でやると言い始めたあたりではすでにチケットを買っていた。

ライブは大いに盛り上がり、僕の不純な購入動機では申し訳ないくらいの感動体験を貰った。何でも上原真央さんはこのライブの前にchice?の卒業を考えていたらしい。その動機が100人前後の集客でズルズルと活動を続けていってもしょうがないというもので、それならということで少しキャパの大きな吉祥寺 CLUB SEATAでのワンマンライブが決まったのだそうだ。そしてこの日の集客は313人。目標だった300人動員を見事達成した。

他にもくるみんが喉の手術をして苦しい時期があったり、みづハムの家庭に不幸があったり、いろいろな苦難を乗り越えて掴んだ300人越えだけに、本人達もとても喜んでいた。水着が見たかったとかいう僕のようなダメなおっさんでも、少しは動員に貢献できていれば良かったかな。

セットリストは次のとおり(内田ひとみさんのブログから拝借)。

01. 春のチャイム
02. Dokki Doki Days
03. とまどう恋心
04. 悲しき運命
05. 夏色プリズム(新曲)
06. 求愛型無敵宣言 〜choice?メイドだったら〜
07. 君の事、好きだった
08. First Step
カラー戦士の映像(コーラの一気飲みとか)
09. 超絶!カラー戦士!
二重跳び対決
10. 夏の入り口(田中佑奈ソロ)
11. Go to journey 〜クローバーとピストル〜(内田ひとみソロ)
12. 初めての恋でした。(渡辺くるみソロ)
13. くるくるミラクルパスワード(渡辺くるみソロ)
14. 桜咲く頃に(上原真央ソロ)
15. Lucky!愛が地球をエコロジー!!(上原真央ソロ)
16. Angel Pain(vソロ)
17. お菓子づくり音頭(星野瑞映ソロ+4人)
18. Jump 〜乙女の決意〜
19. あなたがついた嘘
20. jewel
22. 少年が奏でるレクイエム
23. きらめきサマー
24. 夏色プリズム(アンコール)
25. 恋のコの字はハートのメール(アンコール)
26. Last WORD(ダブルアンコール)

帰りの電車でFG学園塁球部のメンバーが隣に座ってきてめっちゃ焦ったw クラブ活動帰りのJK軍団が入ってきたのかと思って下を向いてスマホをいじっていたら、MCの練習とか始めたので即効でわかったしまったというね。どうでもいいけど、Finolia FactoryのMCで合いの手として「イェーイ!」って言うのは伝統芸なのかな。練習でも言ってたし。

貰ったDVDでは星野瑞映さんの水着が見れて大満足。

Posted by Syun Osawa at 23:11