bemod

2014年06月06日

RT☆Jファースト無料ワンマンライブ

2012年8月11日/10:30−11:30/渋谷REX

RT☆Jファースト無料ワンマンライブ

30分遅れでスタート。このグループについては名前は知っていたもののネットには情報が少なく、公式サイトも簡素なものだったため、何もわからないままライブに参加した。

まず驚かされたのは満員だったことだ。客席の後方にはメンバーの親や友達と思われる人も多数いたので発表会的な意味合いも大きかったのかもしれないが、無料とはいえ渋谷REXを埋める集客力はなかなか凄いと思う。そしてメンバーの可愛さ。これにも驚いた。いやぁ〜世の中広いですな。

歌った曲は藤本美貴さんの「ブギートレイン'03」や「ロマンティック 浮かれモード」、SUPER☆GiRLSの「女子力←パラダイス」、中川翔子さんの「空色デイズ」などインディーズ系ライブでよく聴く定番曲が多めのセトリだった。

ライブで印象に残ったのは西塔多恵さんの以上にレベルの高いハイキックと、嶋田あさひさんの可愛さかな。他にも可愛い子がいっぱいたしダンスパフォーマンスのレベルもなかなか高かったので、今後はRT☆Jの活動に注目していきたいけどいかんせん公式サイトに情報が少なすぎる。情報収集能力が年々低くなっている糞DDのおっさんにはそこはちょっと辛いところだ。

ライブが終わったらすぐに東京ビッグサイトへ。

Posted by Syun Osawa at 21:14