bemod

2008年05月23日

ELECTRIBE=元MISSION=ゲルニカ=NIN

去年末ごろからELECTRIBE人気が再燃しているらしい。ニコニコ動画でも「勃起部族」というタグで作品をアップする人が増えているそうな。僕もこのおもちゃを 5年ほど前に購入 したんだけど、半年ほど遊んで押入れに入ったままになっていた。

つい最近、丁寧な解説つきの動画 なんかを見たりして、自分の動画に音を入れたい欲が高まってきた。でもって押入れのELECTRIBEを取り出した今日この頃です。

高まっているといえば、日記タグで投稿している小中学生二人が付き合うとかいう 神展開 とか、スティッカムとあわせて無価値の価値だけが順調に高まっている。

元MISSIONの三浦絵恵子さんのHPがリニューアル

『芸能女学館』も『国産ひな娘』も見てましたからw 絵理子さんはMISSIONの5人の中では一番最初に結婚して引退するだろうと思っていたので、2008年の今でもHPとかリニューアルして活動されているのは意外な感じがします。でも嬉しいですね。

ピカソ《ゲルニカ》の3Dアニメーション

動かない3Dってのはモデリング命ってことなんでしょうか。この歳になっても結局3Dにほとんど手を出さずに来てしまったので、2Dに奥行きを持たせるこういうアプローチはシンプルに羨ましい気分になる。

Nine Inch Nails

池田信夫さんのブログでちょいちょいこういう音楽ネタを貰う。単純に音楽系のニュースサイトを定期巡回していないからだけど…。うーん、音楽。ELECTRIBE…。

Posted by Syun Osawa at 01:25