bemod

2008年08月01日

80_panインストア・ライブ

2008年7月20日/15:00-15:30/HMV渋谷店

80_panアイラミツキさんのインストア・ライブ に続いて80_panとか。貧乏人は無料のイベントばっかり行くのだ。

うーん。80_panもトーク上手いなぁ。客のいじり方も、イギリスの野外ライブをドタキャンした話の落とし方も、音楽性を転向した話のすかし方も、どれも二人の軽妙な掛け合いで展開されており本当に感心させられた。

で、ライブのほうはですね…

ちょっと悪ふざけ?

いや、悪い意味ではないです(むしろ良い意味)。

僕の知ってた頃の80_panはハレンチ☆パンチって名前の3人組だった。で、真ん中の子がAKINAに似ててるってのと、ラップ担当の人がいるってのだけが印象に残ってた。他にもアイドルユニットはたくさんあるので、それ以降は特に興味を示していなかったんだけど、2008年に至るまでにいろいろな変遷があったらしい。ニコニコに適切な年表があったw

アイドルポップス路線
    ↓
アイドルアニメソング路線
    ↓
ガールズバンド路線
    ↓
メガネ(さや)脱退
    ↓
ニューレイヴ路線 ←今ココ

だそうな。

頑張ってるねー。うん。頑張ってる。最近、物理の勉強ばっかしているせいか電位差のある人にめっぽう弱くなってしまった。ここでいう電位差とは上の年表が示す音楽性の幅だ。音楽性? うん。あってる。と思う。ともかく振幅は大きいほど良いw

だから、今のちょっとカッコいい系の路線の中で、あえて彼女たちの代表曲「 ねこにゃんダンス 」をもってきたら、僕の中の電位差が凄いことになる。お洒落な男女の前でねこにゃんダンスをやってやるのだ! あれは神曲だ!!

Posted by Syun Osawa at 23:48