bemod

2008年12月07日

藤田麻衣子インストア・ライブ

2008年11月7日/19:00−19:30/タワーレコード新宿

何気に2回目。

歌った曲は HMV池袋 と同じだったような気がする。うーん…良い!

特に『 運命の人 』という曲はすごく良い。アレンジで加えられているシンセアルペジオが印象的で、電子音楽が好きな僕の琴線にスッと触れた。もちろん彼女の得意とする弾き語りも好きなわけだけど、バラードじゃない展開もちゃんと見せているこの曲はお気に入り。

今回発売された2ndアルバムは『緋色の欠片』などの女子向け?ゲームに提供された楽曲が多く収録されているため、そういう文脈でも楽しめる作品なのかもしれない。2ちゃんねるを見ていると、ゲーム自体もなかなか熱いようで、そっちからの女子流入が結構あるんだろうね。ただ、乙女系はおろかゲームをまったくやらないので、さっぱりわからん。

12月にライブがあって、そちらはバンド編成もあるらしい。チケットが取れなかったのが悔やまれる。

Posted by Syun Osawa at 16:38