bemod

2009年02月14日

Aira Mitusikiインストア・イベント

2008年1月25日/14:10−14:35/HMV新宿

昨日 のイベントに比べたら、今回は客がかなり少なめ。会場自体が観やすいわけではないので、まぁ…仕方ないか。ひとまず二日連続Airaを堪能できてよかった。

ぶっちゃけ新譜はあまり好みの方向ではなかったんだけど、『 HiGH SD スニーカー 』(動画の後半の曲)は『ハイバッシュ』並みに気に入っていたりする。

何て言うかな、フランス直系の音とかではすでに無くて、もろに中田ヤスタカからベースとコード進行持って来ました的な、それをプロがやるのかよ?的なやけくそな感じがとても良いんですね。そこへAira嬢の突発的な(あるいはKYな)鬱ブログなんかが重なったりして、そうなると好きにならざるを得ないわけです。

もうどないやねんな…的なですね、アイドルとかアーティストとかいう定義を根底からグダグダにしてしまうという意味において、ポストアイドル的な感じがとても魅力的です。いかんな、すぐに「ポスト〜」とか書いてしまう安直さはダメだ。いや、安直さこそ正義だ! …とか、もうどうでもいいですねw

Posted by Syun Osawa at 01:48