bemod

2009年06月06日

BAN*BEAT&ぷらねっと☆α

2009年5月10日/16:00−18:30/Live Park in Akiba

サトームセン本店跡地で行われている期間限定の無料イベント。今回は、BAN*BEATとぷらねっと☆αを観賞。

前に観た 田中涼子さんらが出ていたイベント とは違って地下感がグッと増してた。特にぷらねっと。こうなると正直わからない。近くでチラシを配って客引きしているメイドカフェの女の子との差を見分けることは、僕のような素人には困難だ。

僕の場合、アイドルのビジュアル要素は目の保養としてそこそこ楽しむものの、基本は歌メインなので、オリジナルが少なかったのはちょと残念だった。地下であればあるほどかなり面白い楽曲でチャレンジしてくれる人もいるはずで、そういう部分の期待感からいつもこうしたイベントを眺めている。こんなアイドルありなのか!このパフォーマンスでアイドル消費できるのか!的なものにそそられているのだ。

ところで、Live Park in Akibaはいろんなレイヤー(階層のほうね)の人が日替わりで参加していて面白い。妙に安い感じが古きよき秋葉感を感じさせたりもするし。過去の出演者リストを見るとらっぷびとなんかも出てたらしい。踊ってみたタグの人も出ないかなぁ…。

Posted by Syun Osawa at 12:59