bemod

2009年08月24日

Aira Mitsukiインストア・イベント

2009年8月2日/20:00−20:30/タワーレコード渋谷

僕が行ったインストアの中では一番盛り上がったかも。

ステージの観やすさだけを考えれば、石丸電気の7階が一番なんだけど、あそこは基本着席なので盛り上がり的にいま一歩なところがある。タワーレコード渋谷の地下はライブ会場っぽいので音もそこそこ出せるし、一番盛り上がる場所なのかも。

オープニングでAiraの曲をBeastie Boys「Ch-check It Out」と混ぜてたのは、Novoiski氏の『 Starry Sky YEAH! Remix 』なんだろうね(当たり前だが)。あれ石丸でもやってたし。ああいうネットの動きに反応してしまうのは、スタッフも完全に2ちゃん脳というかニコニコ脳だからなわけで、スタッフとファンがレイヤーこそ違えど実は凄い近い場所で邂逅してるところが、まぁ…魅力といえば魅力なのだろう。

今回のイベントでは超久しぶりに『 ハイバッシュ 』が聴けて満足。しかも、その流れでタワーレコード特典の新譜「Spring Sky」も聴けた。この曲はインパクトあるし、マイナー調のリフも僕の趣味に合ってる。正直「何でタワレコ特典なの?」ってくらいサビで掴んでるんだけど、それ以外のところの展開がわりとラフというかダルいというか、つめが甘い感じなのであえて外したのかな?

2ndアルバムの曲の中では「Bad Trip」が一番好き。これは 前回 も見て、かなり確信に近くなってる。やっぱりあの拳を突き上げるポーズがいいね(一瞬だけど)。次は9月のワンマンライブ、楽しみですな。

Posted by Syun Osawa at 01:16