bemod

2011年12月26日

L.E.D 2ndアルバムリリースライブ

2012年6月12日/19:00−22:00/渋谷 O-nest

exPoP!!!!! vol.49 でL.E.D.のライブを見て、がっつりやられたのでレコ発のライブも行くことに。何でも今年に入ってメンバーが全員揃ったのは、今回とexPOPだけだったらしく、そのどちらも見れた僕はかなりラッキーだったのかも。

インストってだけでバンドの技量とかよく知らないが、曲の展開がバラエティに富んでいて、しかもまったり感がいい。テクノで言うところのPsybient(サイケデリックとアンビエントを足して遅めのBPMでビートがあるような曲)系が好きな僕からしたら、L.E.D.の音楽はかなりツボ。しかもそれを生バンドでやっていて、Younger Brotherがバンドスタイルでやってるときみたいなライブ感も感じられる。

もっともガチでテクノとかエレクトロニック・ミュージックを聴く人からしたら、そういう「生感」みたいなものはどうでもいいのかもしれないけれど、音楽DDというか、総じてゆるく音楽を楽しんでるだけのおっさんからしたら、やっぱり生感って重要な要素だね。

Posted by Syun Osawa at 01:46