bemod

2012年01月25日

Aira Mitsuki×Saori@destinyライブ

2011年7月30日/17:30−19:30/渋谷Glad

AiraとSaoriのコラボライブ。今月はSaoriのライブ2本目である。

前回の Saori@destinyワンマン・ライブ がかなり攻撃的な内容だったので、ここにAiraがどういう風に絡むのかが気になっていた。Airaの曲はアルバムごとにコンセプトが違っていて、可愛い楽曲からフロアライクな攻撃的な楽曲までバラエティに富んでいるからだ。

結果的には、いろいろな顔のAiraを見せるようなセットリストだった。それはそれで悪くない。ただ、Saoriが完全にフロア向けの方向に舵を切っているために、少し弱い印象を受けたのは事実だ。「???」や「イエロー・スーパーカー」などではSaoriに負けない盛り上がりを見せるので、たぶん客が求めているのはそういう方向なのだろうと思う。もちろん僕もその一人だ。

Posted by Syun Osawa at 02:26