bemod

2012年01月31日

コミックマーケット 80

2011年8月12−14日/10:00−16:00/東京国際展示場

コミックマーケット 8013日と14日の2日間参加。

13日は昼からカメコして、その後、秋葉原に移動して コスホリック03 へ。この日はずっとカメコしていた。コミケのコスプレ会場は人の数が多く、撮影する場所も限られている。例えるなら花火大会の混雑のような状況で撮影をする必要があるのだ。

しかも、今回は1ヶ月前に買った50mmの単焦点レンズしか持っていかなかったので、距離を合わせるのに苦労した。一眼のエントリー機はAPS-C機なので、50mmだとフルサイズ機と比べて望遠に写ってしまう。だから、コミケのような混雑した場所で撮影するならば、50mmより広角に写るレンズ(35mmとか)の単焦点を選択したほうが良さそうだ。

14日は通常通りのコミケ巡回。批評系はたくさん購入しても読めなくて放置になることは目に見えているので、ちょっと少なめ。以下、戦利品。

村田蓮爾『sweet chaos dayz』
平凡・陳淑芬『P+H vol.3』
あきまん『年刊少年あきまん 8月号』
ことみようじ『STEEL DRIVE 14』
ことみようじ『STEEL DRIVE 15』
第二次惑星開発委員会『夏休みの終わりに』
斧屋『アイドル領域 vol.3』

毎度のことながら村田蓮爾さんが絵巧すぎだよな。

Posted by Syun Osawa at 02:55