bemod

2012年02月08日

Happiness LIVE!

2011年8月16日/15:00−15:30/秋葉原 マップ劇場

UUG に続いて2回目のマップ劇場で見たのは、Happinessという7人組だった。

彼女たちはEXILEを擁するLDH所属(ライブドアホールディングスではない)で、平均年齢15歳のガールズパフォーマンスグループという位置づけらしい。アイドルっていうよりはアムロちゃんみたいなカッコいい路線を狙っているようだ。

じゃあ何でマップ劇場?って気もするが、それはさておき…。

オープニングのダンスがめっちゃ熱かった。元SPEEDヲタとしては、ダンスパフォーマンスで気持ちを持っていかれるとハマっちゃうのよねw しかもボーカルのMAYUのビジュアルがかっこ可愛いくて、とても15歳とは思えない貫禄がある。それこそアムロちゃん的なカリスマになりそうな雰囲気を漂わせていた。

曲はまぁ…おっさんヲタ的にはややぬるい感じ。夏の浜辺でサークル仲間とまったりしてるときに海の家から流れてくる分には心地よいのかもしれないけど、僕はそういうのと無縁すぎるからなぁw BiSのプー・ルイ嬢も最前にいたらしい。

Posted by Syun Osawa at 00:24