bemod

2012年02月10日

愛乙女★DOLL 1000円ライブ

2011年9月3日/14:30−15:45/渋谷 club asia

エンタメライブ@DESEO からの2タテめ。

club asiaの昼と夜のイベントの間に時間に差し込まれていたイベント。アイドルビジネスのいいところは、こういう貪欲さだよな。ただ、イベント用として会場をおさえていた1時間15分のうちライブは20分ほどで、あとずっと握手と物販というのはライブだけ見たいおっさんヲタには若干物足りない感じだった(値段が安いから文句は言えないけど)。

もっとも、そういう考えの奇特な人は僕くらいで、他の客はメンバーにがっつけて楽しかったんだと思う。過剰コミュニケーションを前提とした今の日本社会では、みんなそういう繋がりの部分でビジネスやってるんだから当たり前なんだけどね。

楽曲が思いのほかいい感じだったのが収穫だった(AKB48ライクな王道のアイドルJ-POPという感じ)。あと、愛迫みゆさんはAKB48の7期研究生だったそうな。7期って言ったら解雇された菊地あやかさんが不死鳥のごとく復活した第四期研究生オーディションの出身。人生いろいろだね。

続いて Saori@destinyワンマンライブ へ。

Posted by Syun Osawa at 02:47