bemod

2012年02月10日

OTOTOYアイドル研究室 夏休みスペシャル

2011年9月4日/19:30−21:30/UPLINK Factory

初BiSは、謎の地下講習会(ライブ付き)だった。

元□□□の南波一海さんが講師をつとめ、BiSのメンバーが生徒になり、客と一緒に講習を受けるという定期開催のイベントだそうな。今回は「アイドル自由研究発表会!」というサブタイトルのついた特別授業で、BiSのメンバーがアイドルについて調べてたことを発表し、それを柳田久美子さん、松隈ケンタさん、2丁ハロの面々が講評するというスタイルだった。

BiSリーダーのプー・ルイを最後に見たのが、昨年の EXTRAVE!!! で、このとき彼女が来年は「グループアイドルになる」って言っていた。それがおそらくBiSなのだと思われる。客とスタッフがサブカルっぽい感じの人だったのに、メンバーは意外とそうでもなくて発表の内容も普通だったので、その微妙な距離感みたいなのを楽しむのがおっさんヲタにはグッドセレクトなのかもしれない。

とりあえず、初見の僕には今回のイベントだけでは楽しみどころのツボがわからなかったので、できるだけ早くライブを見ようと思う。

Posted by Syun Osawa at 02:55