bemod

2012年02月25日

アイドルカレッジ体験授業

2011年9月17日/18:00-19:30/AKIBA 3021

アイドルカレッジ体験授業

東京ゲームショウ の帰りにフラッと寄ってみたら、偶然入れた。アイカレは過去に何度か合同ライブで見た記憶があるのだが、単独ではこれが初。無銭イベということもあってか、かなり人は多かったように思う。

会場が会議室みたいなところでステージと客席の高低差がなく、また照明が普通の蛍光灯の明かり(客席も含めて)だったため、いつも見てるようなライブとは違った雰囲気だった。歌だけでなくじゃんけん大会とかコントなどもあって、バラエティに富んだアットホームなファンイベントという感じで、新参のおっさんにも居やすいねw

あと、カメコができた。アイカレ現場って撮影OKだったのね。

てなわけで、東京ゲームショウ のリベンジで少しだけシャッターを切った。東京ゲームショウ の現場よりは、蛍光灯の明るさが安定しているので設定は難しくないはずなのだが、色がおかしいなぁ。しかも、相手が止まっていてくれるわけではないので、シャッタースピードを早めないとブレる確率が高くなってしまう。僕の場所からステージまでは少し距離があったので、僕の持っていた安物の望遠だと望遠側で暗くなるし、シャッタースピードを上げるとさらに暗くなる。いやはや難しいね。

カメコやるとアップで撮影することも多くなるので、そうしてるうちにメンバーの顔も覚えるし、これはこれで悪くない効果かなと思う。とはいえ、アイドル現場でカメコってあまり好かれないのは、カメコしてる側のメリットのほうが大きすぎるからなわけで、そこは自重しつつなわけだけど…。

アイドルカレッジ体験授業

ともかく、床爪さくらさんいいねっ!てことで。

Posted by Syun Osawa at 01:54