bemod

2012年03月07日

DreamParty東京 2011 秋 & ビッグコスプレ博

2011年10月2日/11:00−17:00/東京ビッグサイト

超久々のドリパ。この日の一番の目的は悲しいかなカメコだったんだけど、博麗神社例大祭SP2 & ボカロフェス03 同様にライブステージも充実していて、ドルヲタ的にもかなり楽しめるイベントだった。

特に5pb. Live Stage!ではアフィリア・サーガ・イーストが出てきたし、最後のステージでは桃井はるこさんのメモリアルライブもあった。最近はアニメをほとんど見てないので、声優系のユニットだったり、ミュージシャンだったりが全然わからないんだけど、真優&ざらめ、尾崎亜梨子さん、うさ娘、μさん、佐藤ひろ美さん、ALT(新堂真弓&シャオメイ)のライブも見た。声優さんは歌うまいね。

カメコはまずまず。以前は目線をカッチリもらった写真がいいのかなと思ってそこに集中して撮ってたけど、今回は目線を意識せず少しバリエーションを増やして撮らせてもらった。そういう意味では、写真の出来が少しずつマシにはなってきている気もする。

ただ、エントリー機の限界も感じていて、写真を渡す際に、フルサイズに高いレンズつけて撮った他の方の写真と比べると、自分の撮った写真とは描写が違いすぎて残念な気持ちになるのも事実だ。同じ構図ならなおさらだ。値段からして違うんだから当たり前なんだけど、この限界をどうやって超えるのか、やっぱ買うしかないのかフルサイズw

Posted by Syun Osawa at 01:45