bemod

2012年06月03日

第2回 つんつべフェス 第二部

2011年12月18日/18:00−20:30/新宿BLAZE

第1回 がかなり楽しかったので2回目も参加。

MXで放送されているつんつべをYoutubeで全部見てから参加したこともあって、どのグループのライブも結構楽しめた。特に今回は歌ってないグループがステージの後に座って待つハロコン形式で、前回以上に華やかなステージだったようにも思う。あと、新宿BLAZEは初めてだったけど、元が映画館だったせいかとても見やすくていいね。

出演メンバーは、つぼみ、アップアップガールズ(仮)(仙石みなみは欠席)、アフィリア・サーガ・イースト、AeLL.、ADなぎさ、OS☆U、怪傑!トロピカル丸、GAL DOLL、曽根ちゃん、THE ポッシボー、BiS、NGP研修生選抜メンバー、なないろファンタジー、メグリアイ、めるちゃん、桃知みなみ、愛乙女★DOLL。

番組の収録とセットになっているということもあって、それぞれのグループの持ち時間は短め(それだけに客としては費用対効果が高いとも言えるのかも)。ゲームコーナーなんかもあってこの手の対バンイベントとは少し趣の違った和やかなイベントだった。

今回一番ツボったのは、BiSのライブだった。彼女たちが歌っているときに、バックダンサーとして怪傑!トロピカル丸を巻き込んでいて、最後にはトレインでグルグル回ったのがとてもいい感じだった。ロックだけど口パクOK的なベタなサブカル需要はあまり好きではないけれど、他のグループアイドルを舞台上で巻き込むという演出は他のアイドルもどんどんやってくれたら嬉しい。

東京MXで放送されている『つんつべ』にて、この日のダイジェスト。

帰りにPS3用のJOYSOUNDのカラオケで使用するUSBマイクをプレゼントされた。PS3持ってないけど、あれ普通のPC用マイクとして使用できるのかな?

Posted by Syun Osawa at 23:11