bemod

2012年06月12日

「x 〜 PARK OF THE SAFARI」リリースパーティー

2011年12月25日/18:30−20:40/渋谷Glad

x 〜 PARK OF THE SAFARI過去最高の攻め方!

Aira Mitsuki×Saori@destinyのコラボライブが24、25日の2日連続で開催された。24日は 東京女子流のクリスマスライブ に行っていたので25日だけの参加だったのだが、24日も行っとくべきだったと後悔するほど充実したライブだった。

というのも、通常のライブではAiraがバックダンサー2人、Saoriがキーボード2人を従えた編成でパフォーマンスを行う。しかし今回は、AiraとSaoriの連名でリリースした「x 〜 PARK OF THE SAFARI」というアルバムのリリースパーティーということもあって、それらがミックスされた形でライブが行われたからだ。

グループアイドルが全盛の時代にあって、数の上で劣るソロアーティストはどうしてもステージ上が寂しくなってしまう。これは音楽の良し悪しとは関係のないところで作用してしまう身体的な何かである。そして今回、音楽だけでは乗り越えられなかった数の問題がステージ上に6人上がることで補われ、結果的に豪華なステージを演出していた。そういう意味でも「x 〜 PARK OF THE SAFARI」は二人にとってとてもキーとなるようなアルバムになったと思う。

しかも、冒頭に書いたように二人とも攻めの楽曲を立て続けに披露し、ひたすらにアッパーな音が場内を埋め尽くしていた。もうずっと上がったままw アイドル見て高まってたのともROVOの最前で高まってたのとも違う、何というかその両方をを手加減なしにぶつけたような感じの高まり方w いやー楽しかった。このライブこそDVDに残しておくべきだったと思うよ。

Posted by Syun Osawa at 23:46