bemod

2012年06月13日

STEPONE SHOW CASE

2011年12月28日/13:30−15:15/渋谷REX

昨日の L.E.D.のライブ から打って変わってアイドルちゃん。

二部のDorothy Little Happyの年末公演はパスして一部だけ参加した。出演はB♭、HAPPY DANCE、mImi、prettylemon、レナメグ。HAPPY DANCEはDorothy Little Happyのバックダンサーのユニットで、モーニング娘。10期の石田亜佑美さんがB♭から外れた後、最後に在籍していたグループらしい。

B♭以外はすべて初見だったけど、どのグループも完成度が高く、STEPONEの人材の豊富さに驚かされた。それにしても、僕のB♭へのハマりかたはちょっとヤバいなw 物販でがっつきたいというよりも、ずっとライブを見ていたいという意味で。特にセンターのコウメさんは歌も上手いし踊れるしで、圧倒的なオーラを放っている(おでこがピカーッ的な意味ではなくね)。

そんなわけで音源を手に入れたくて仕方ないのだが、生写真とTシャツしかなかった。今どきは同人レベルでも完成度の高いCD(パッケージのクオリティも含め)を売ってる人はたくさんいるので、ドロシー以外のグループも自社制作盤でCD化してくれないかなぁ。特にコウメさんのボーカルは毎年録音してほしいわ。ロックバンドなんかでもメジャーデビューした後にインディーズ時代の作品がアルバムに入ることがあるので、そういうノリでどうかひとつ…。

Posted by Syun Osawa at 00:02