bemod

2012年06月24日

ハロプロ天国 2012 冬 ファンキーちゃん

2012年1月7日/18:30−20:30/中野サンプラザ

ロックちゃん に続いて、本日2回目のハロコン。

こちらの公演では、Youtubeで話題になっていたモーニング娘。9期・10期とスマイレージ2期メンバーによるオープニングダンスが見れた。鞘師、石田、竹内の3人はダンス上手いね。特に鞘師は凄いキレがあって、素人目に見ても舞台で目立つ。

夜公演ということもあって、昼公演よりも盛り上がってた気がする(セットリストのせいかもしれないが)。とはいえ、「ファンキーちゃん」と冠がついているわりにはファンキー色は若干弱かった気もする。モーニング娘。の「そうだ!We're ALIVE」あたりは絶対やると思ったんだけどなぁ。事務所違うけどキャナァーリ倶楽部の「KAPPORE エエジャナイカ」とかもファンクだよね。

最近のモーニング娘。の曲の中では「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」が一番好きで、これがAメロBメロがファンクなアレンジ。これはやった(当然か)。もっとも、セットリストがファンキーかを本気で重視してる人なんてそんなにいないだろうから、いいんだろうけどね。

気になるエッグ研修生の宮本佳林さんは、ロックちゃん、ファンキーちゃんともにバックダンサーとしての出演。昨年は現スマイレージの福田花音、竹内朱莉と新ミニモニとして太陽とシスコムーンの「ガタメキラ」を歌っていただけに、歌での活躍がなかったのがちょっと残念。

Posted by Syun Osawa at 12:00