bemod

2012年07月18日

さくら学院「旅立ちの日に」発売記念オープン・イベント

2012年2月19日/12:00−12:30/ららぽーと豊洲 中庭メインステージ

この日は八王子で行われるモーニング娘。のライブに参加する予定だったので、一部だけの参加。さくら学院のリリイベは貴重なので、できることなら2回とも参加したかったのだけどやむを得ない。

ららぽーと豊洲のステージは水上にあるため、最前でも結構な距離があるものの、階段が急だったりもして後のほうでもかなり見やすい。そういう意味ではライブをじっくり見るという意味では最良だったのかも。特に、「ベリシュビッツ」という曲はメンバーが輪になって踊るところがあり、これがこのステージではとてもよく決まっていた。あと、今回の新曲「旅たちの日に 〜J-MIX〜」でも輪になって拝む(!)ところがあって、これもよかった。さくら学院は遠くから眺めるくらいがちょうどよくて、その距離感がハマったステージだったと思う。

曲は上の2曲のほかに「Hello! IVY」と「FRIENDS」を加えた4曲。リリイベだからこんなもんかな。でもさくら学院は他のアイドルグループと違ってライブ後に握手会がないので、だったらもう2曲くらいやって欲しかったなと思ったり。まぁ…いいんですけどね。

僕的には、さくら学院の曲にハズレ曲はほとんどないのだけど、その中でも「FRIENDS」という曲は特に大好きだ。この曲の歌詞がゼロ年代の女の子感が満載で、おっさんの中に眠る何かが刺激されまくるのだ。

ということで、そのまま モーニング娘。のライブ を見るために八王子へ移動。

Posted by Syun Osawa at 00:18