bemod

2012年07月18日

exPoP!!!!! vol.59

2012年2月23日/19:00−22:00/渋谷 O-nest

出演は、Scenarioart、Neat's、Applicat Spectra、NIKIIEの4組。

Scenarioart

滋賀出身の3人組。FREENOTE的な語感のバンド名ですな。最後の曲がボーカルの男性とドラムの女性の掛け合いでカッコよかった。ずいぶん昔のブログでも書いたけど、男女混声のバンドはまだまだ可能性がある気がする。あと、曲間の雰囲気づくりもいいね。

Neat's

バンドなのかと思ったら、新津由衣さんのソロプロジェクトらしい。つか、RYTHEMのYUIさんなのね。客層がいつもと違った雰囲気だったからそこで気づくべきだった。酒が回ってフラフラしてたため、ライブの記憶が薄いのが悔やまれる。

Applicat Spectra

ボーカルの声が高いっ! ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリで有名になったピコさんとはまた違った声の高さ。シャウトしたらどんな感じになるんだろうとか、「大都会」的な高音の押し売りはないのだろうか、全然関係ないことを思いながら見ていた。ギターの人がキーボードを弾いたり、ボーカルの人がベース弾きながらサンプリング・パッド叩いたりしていて、なんか器用ね。

NIKIIE

exPoP!!!!! vol.52 以来、二度目。今回はパーカッションとの2ピース。「Hide & Seek」は聴けなかったけど、新譜の『hachimitsu e.p.』というアルバムからの曲を聴くことができた。なかでも「涙星」という曲は、テレビ朝日系「科捜研の女」というドラマの主題歌らしい。なるほど。今日、リーマン率が妙に高かったのは、Neat'sとNIKKIEを見に来たからなんだろうね。

Posted by Syun Osawa at 22:27