bemod

2012年07月27日

ジャイアント・キリング Vol.3

2012年3月7日/21:00−21:45/渋谷 REX

ジャイアント・キリング  Vol.3

写真で惨敗。ライブの最後に撮影時間がちょっとだけあったので、急遽スマホ(HTC Aria)で撮影したのがこの写真である。Ariaで写真を撮ったのは、Finolia Factoryファン感謝イベント 以来だが、相変わらずの糞画質だった。これで僕は常時携帯できるデジカメを買うことを決意した。

で、ライブの話。

最近は平日開催のライブ(だいたい18時くらいからスタートする)の後に、30分くらいのミニライブを開催するグループが増えてきたらしく、今回はElasticoのワンマンライブだった。すでに3回目らしい。

Elasticoはサッカーをコンセプトにしたアイドルユニットで、Elastico-Hedge hogとElastico-Pegasusの2グループで活動している。衣装はサッカーのユニフォームを模しており、冒頭で国歌斉唱をしていた。わりとコンセプトに忠実なグループのようだ。

…と思ったのも束の間、曲はカバー曲中心で、2曲目にスマイレージの「スキちゃん」を歌うなどおっさん糞DDの僕の胸にも響くセットリストだった。アイドルカレッジの「いちごパフェ」など、アイドルの定番曲をカバーするだけで俄然高まってしまうのは初期UUGと同じ効果なのかもしれない。

いずれにせよ、今回は写真で惨敗したことと、葵かなみさんの異常なまでの可愛さにやられたことだけが記憶されたイベントだった。

Posted by Syun Osawa at 01:43