bemod

2012年08月17日

すイエんサーガールズ新曲リリースイベント

2012年3月18日/14:00−14:45/池袋サンシャインシティ B1F

すイエんサーガールズとは、NHK教育で放送されている『すイエんサー』という番組に出演している女の子によって結成されたユニットだ。メンバーには元ピチレモンの前田希美さんをはじめ、Dream5の重本ことりさん、SUPER☆GiRLSの前島亜美さんなどもいて、かなり豪華な面子である。

とはいえ、彼女たちが積極的にアイドルグループとして活動しているというわけではなく、たまたま曲を出し、その流れに乗ってリリースイベントをやったという程度の話なんだと思う。しかも、イベントに参加したメンバーの多くは元ピチレモンのモデルで、タンバリンアーティスツ所属だった。

もともと『すイエんサー』を見ていない僕には、前段の経緯がまったくわからないため、ひたすら彼女たちのビジュアル力を堪能していた。さすがにモデルだけあって圧倒的だ。たまにアイドルは可愛らしさ、モデルは美しさで選抜されていると言う人もいるが、彼女たちはちょうどその中間、可愛らしさと美しさの両方をいいとこ取りしたような印象さえ受ける。

なかでも荻野可鈴さんがヤバかった。

彼女は他のメンバーと比べて身長も低く、どちらかというとアイドル寄りのルックスだ。そして、その溌剌とした性格がモーニング娘。10期メンバーの石田亜佑美さんを連想させ(立ち位置的な意味で)、自分の中で盛り上がってしまった。またしてもドルヲタのおっさんに見つかってしまった不幸な子が一人増えてしまったのである。

荻野可鈴さんの「かりん」という名前については、以前「 アイドル界に「かりん」は何人いるのか? …からの妄想 」という謎文を書いた。あれはこのイベントの後に書かれたものだ。そして、僕の中の「かりん」2トップは、まぎれもなく荻野可鈴さんと宮本佳林(ハロプロ研修生)である。

おっと、曲の話をしていなかった。 「Sweet Answer」という曲。いい感じにぬるくて嫌いじゃない。動きや合いの手もコミカルで可愛い。

Posted by Syun Osawa at 23:01