bemod

2012年09月02日

渋谷サイダー Vol.5

2012年4月29日/12:10−14:10/渋谷 O-nest

とりあえずたくさんのアイドルを見るという当初の目的に立ち返り、まだ見たことのないグループが多く出ているイベントに参加することに。開演15分前で(開場ではない)客が僕含めて2人というのはさすがにあせったが、開演後はワラワラと客が入ってきていつもどおりのインディーズ系ライブの雰囲気に。

正直、この感想文を書いているのが8月(!)の終わりだったりするので、終演後に書いたわずかばかりのメモを見てもほとんど何も思い出せないのだが、トップバッターは音宇と汐里だったはず。AKBの「RIVER」などを歌っていたらしい。

続いて、Little Step。この日から始動を再開したらしい。このグループには栗原夏鈴さんという人がいた。また新たな「かりん」を発見したということで、かりんリスト に追加しておいた。

その後、Sweet Lovely、Kana*、Cover Girlsと見たはずだが、内容がどうだったかがまるで思い出せない。AKBとハロプロのカバーが多かった印象。Cover Girlsに関しては人数も多く、この日参戦した目的の一つだったりもするので、思い出せないのはとっても悔しい。もう一度ちゃんと見たいと思う。

で、最後は放課後プリンセス。Cover Girlsと並んでこの日のお目当ての一つだった。小田桐奈々さん、千葉さきのさんのビジュアルが最初に目に飛び込んできて、すっかり放プリの虜に。「宇宙一のクリスマス」などオリジナル曲が多いのもいいね。

その中に「古事記しか!」という曲があって、さくら学院の「Planet Episode 008」や「さくら百人一首」などを連想させたが、オフィシャルブログに掲載された歌詞 を見ると、全然違った内容だった。

Posted by Syun Osawa at 01:02