bemod

2012年09月26日

第六回 銀座柳まつり

2012年5月5日/12:30−13:30/西銀座通り

第六回 銀座柳まつり

コスホリック が15時からだったので、近くでやっていた銀座柳まつりのパレードを見に行った。数寄屋橋の交番付近には人がごった返していて、写真を撮るどころか歩くこともままならないような状況。外堀通りを南に移動し、モザイク銀座阪急を越えたあたりでようやく場所を確保することができた。

この日は Fairiesのリリースイベント のときに購入したSIGMAのAPO 70-300mm F4-5.6を使用。安物のレンズのくせに写りがよいので、F値が気にならない晴れた日の屋外では楽しく撮れる。

第六回 銀座柳まつり

気持よく撮ったはいいものの、f8あたりまで絞って撮ったわりに、引きの写真はぼんやりした感じになってしまった。やはりズームレンズはアップで寄って撮るほうが効果的なんだろうね。

第六回 銀座柳まつり

パレードが終わった後、レンズを見たら大きな糸くずが入っていた。修理に出したところ、1〜2週間はかかるとのこと。翌週に友達と野鳥を見に行く約束をしていてその時に使おうと思っていただけにショック。丁寧に使っていたはずなんだけどな。

Posted by Syun Osawa at 22:26