bemod

2013年03月09日

exPoP!!!!! vol.63

2012年6月28日/19:00−22:45/渋谷 O-nest

exPoP!!!!! vol.63

出演は、むせいらん、木下美紗都と象さんズ、タラチネ、aoki laska、転校生の5組。ドルヲタのおっさん的にもかなり高まれる内容だった。

最初は脱力系ギャルバンドの5人組むせいらん。なぜかメンバー全員でパジャマで登場。ラップがあったり、不思議系の喋りがあったり、ポジションチェンジがあったり、撮影タイムがあったりで、音楽以外のところを含めて楽しませる感じ。こういう方向性のバンドはアイドル消費OKだろうな。

次の木下美紗都と象さんズは浮遊感のある感じの音。いい感じに酒が回る。その次のタラチネはピアノの他にシンセをひく人もいて、音がバラエティに富んでいる。男女混成バンドって今や当たり前な感じね。

aoki laskaさんはバンド編成だった。前に exPoP!!!!! vol.55 で見たときも思ったことだけど、ボーカル強いねぇ。小谷美紗子さんとか好きだから、くるものがあるよね。

そして、最後に転校生。一番最後にガッともっていかれた。声が凄く不安定で、これまでの人と比べて声もずっと細い感じ。いつの間にかその歌声を必死で聴いていた。中二病を患っている僕には、そういう感性に決定的に引かれる部分と嫌悪する部分がある。

家に帰ってネットで調べてみたら、転校生というはバンド名ではなく、水本夏絵さんのソロプロジェクトらしい。最後に客席の中央に突っ込んではけていったのが面白かった。うーん、なんとも言えない魅力があるよね。

さっそくタワレコ新宿で1stアルバムを購入。上の曲は 「人間関係地獄絵図」 って曲。凄まじい中ニ感。

Posted by Syun Osawa at 00:41