bemod

2013年03月18日

オトメ☆コーポレーションインストアイベント

2012年6月29日/21:00−21:30/タワーレコード新宿

Flying Penguin Records present. Frappe Summit Vol.11 で見て、その美しさにやられたので参加してみることに。このグループのコンセプトは企業に勤務するOLということで都会派なイメージを連想させるが、長野のご当地アイドルである。長野と東京の両方で積極的に活動を行っており、新潟のNegiccoを髣髴とさせる。

この日のイベント前に更新されたブログでは長野にいることが書かれていたので、その日の夕方に東京にやってきた模様。大変だね。あと、タワレコ新宿のイベントの会場が若干改善されていて、ステージが高くなっていた。前は、ステージが低すぎて前3列くらいしかろくに見えないような状態だったので、この改善は大変ありがたい。

その一方で、大幅にアイドルのコーナーが拡充されており、末期感が漂っていた。ドルヲタとしてはこれも歓迎すべきなのかもしれないが、何でもかんでも至れり尽くせりの情況というのは、消費者に考えて行動する機会を失わせるので、必ずしもいい方向だとは思えない。変な話だが、「アイドルとは何か?」という問いに対して、「タワレコのアイドルコーナーに置かれているグループがアイドルだ」というような逆の答えが導き出されてしまう危険性を孕んでいるからだ。

話が逸れた。

ともかくこのグループの3人は見事に美人である。

最後の大好きだよーって曲がすごくよかった。普段のライブでは生バンドでもやっているそうな。ぜひ生で見てみたい。

Posted by Syun Osawa at 22:50