bemod

2014年02月14日

ワンダーフェスティバル 2012 夏

2012年7月29日/10:00−17:00/幕張メッセ

コス撮り目的で参加し始めたワンフェスだが、フィギュアを撮ることの楽しさにハマってしまってそっち中心の撮影になってしまった。今回は使用しているカメラの機種も変わったので、前回 とは違った写真を撮れると思って楽しみにしていた。

撮る位置もフィギュアだから適当に撮るというのではなく、フィギュアの目線を意識しながら撮ろうかなと。そんなことをいろいろ考えていたにもかかわらず、ディフューザーとレフ板を忘れるというね。今使ってるK-5を外付けストロボも買ってないのでハイスピードシンクロもできないため、室内撮影は本当に厳しい。何とか対策を考えないと…。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

ワンフェスといえばフィギュア。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

今回はフィギュアであっても目線が合うように気を使った。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

コンパニオンさんによる森雪コス。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

有名レイヤーの まぁじ.kさん。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

館内の一角に謎の物体。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

水道橋重工の「クラタス」という巨大ロボットだった。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

やっぱりでかいと存在感がまったく違う。

ワンダーフェスティバル 2012 夏

細部も良くできている。

Posted by Syun Osawa at 21:17