bemod

2014年06月05日

アイドル合戦!! 〜「ザ・リメイク」の陣〜

2012年8月10日/18:00−22:00(途中離脱)/渋谷 DESEO

アイドル合戦!! 〜「ザ・リメイク」の陣〜出演者は鍵山由佳、asfi、ナト☆カン、CHIKA、柊りお、平成琴姫、佐藤あずさ、fleurir、Sweet Candy、POP'N KISS、リル・クミン、ティファ&つかさ、北川舞 ほか(実際とは違うかも?)。司会は滝川恵理、千歳ひとみ、伊藤あこ、太田千晶。

貧乏サラリーマンのくせに糞DDのおっさんという残念なスペックの僕には神のようなイベントだった。無料にも関わらず出演者が多い。本当にありがとう!

メサイヤ?

トップバッターに登場した人の名前として「メサイヤ」とメモに書いていた。メイド服でニコ生主で歌が上手いとも書いていたが、出演者に名前がなくネットで調べてもよくわからなかった。

北川舞

Fresh! Photo Sessionで初めてその姿を見て、キミとボクVol.86 で歌声を聴いて、今ここ…みたいな。メロン記念日の「赤いフリージア」とモーニング娘。の「みかん」、オリジナル曲の「天使のささやき」を歌っていた。物販でちょこっとハロ系の話を振ってみたらガチのハロヲタだった。

fleurir

森田沙耶伽さんがいるFleur*と似た名前の2人組。初見。和装の衣装はいまや珍しくないものの、花魁風で中森明菜さんの「Desire 〜情熱〜」っぽい雰囲気。

POP'N KISS

こちらも初見の3人組。ももクロの「走れ!」を歌っていたが、オリジナル曲はメンバー自身が作っているそうな。何気に凄い。Cutie Paiのまゆちゃんくらい凄い。

ナト☆カン

2人で登場。他のメンバーは東名阪ツアーを回っているそうな。このユニットも初見で、家に帰ってから調べてみたら正規生とか研究生とかいて結構アクティブに活動してるっぽい。とりあえずナナナ―ナナンシ―は覚えた。

佐藤あずさ

初見。藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」を歌っていた。この手のイベントでは定番だね。縦笛を使っていたのが斬新。

平成琴姫

このグループも初見。和装衣装の4人組で背中に大正琴を改良したような楽器を背負っていた。時おり音楽に合わせて楽器の演奏をしていたけど、あれは当てぶりだろうな。女子十二楽坊みたいにガチであれを演奏したらなかなか熱いのにね。

柊りお

「たかまーりおりおー」は覚えたw 歌も上手いし客の煽り方も上手い。高校生らしいけどあんなにステージングが上手いというのは結構な場数を踏んでるのかな。初めて見たけど忘れないな。いろんな意味で。

リル・クミン

初見の3人組。野口みかさんが可愛い。三人祭の「チュッ!夏パ〜ティ」を歌っていた。柊りおさんを見た後だったのでステージパフォーマンスはこれからって感じだけど、そういうところも含めてフレッシュ感が溢れていた。グループ名は「リル区民」っていうことらしい。

鍵山由佳

初見。アイドルというよりは女性ロックバンドのボーカルって感じで超カッコいいし歌も上手い。「ドリームメーカー」?という曲が凄い良かった。

この日は客席の後ろ側にUstreamを放送するための簡易スタジオが作られていて、ステージでのライブと簡易スタジオからの放送を交互にやる不思議なスタイルだった。鍵山由佳さんのライブの後、fleurirがトークをしている22時頃に離脱した。この後もずっとライブは続いていたらしいのだが、オリンピックを見るという凡な欲望に負けた。

Posted by Syun Osawa at 07:08