bemod

2014年06月06日

夢の島熱帯植物館

2012年8月11日/16:00−17:30/夢の島公園

夢の島熱帯植物館

RT☆Jファースト無料ワンマンライブ から コミケ へ行き、そこから夜のFREEDOMUNEに参加するまでの空き時間に立ち寄った。夢の島公園にはFresh!の大撮影会で何度か来たことがあったが、この植物館に入ったのは初めて。一般客が入れる場所はそれほど多くないものの、来場者も少ないし、ドキュメンタリー映画の上映施設があったり休憩場所があったりで、暇なときにまったりするには悪くない場所かもしれない(ちょっと遠いけど)。

夢の島熱帯植物館

何だっけなぁ…この花?

夢の島熱帯植物館

アカネ科サンタンカ。

夢の島熱帯植物館

アカネ科ベニマツリ。

夢の島熱帯植物館

フラバ系サラセニア。食虫植物。

この日は夢の島公園で「WORLD HAPPINESS 2012」という野外ライブが開催されていて、KREVAやゴスペラーズのライブの音が会場の外にも漏れていた。そのため公園の芝生に寝転がって聴いている人も多かった。次の現場のFREEDOMUNEの開場時間が迫っていたので、藤井フミヤが「TRUE LOVE」を歌っているのを聴きつつ、公園を後にした。

Posted by Syun Osawa at 21:31