bemod

2014年07月25日

FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO 2012

2012年8月11日/18:00(途中参加)−22:15(途中離脱)/幕張メッセ

FREEDOMMUNE 0<ZERO>

夢の島熱帯植物館 から幕張へ。

会場の外に看板の類はほとんどなく、コミケなどに比べてスタッフの数も極端に少なかったため、本当に幕張メッセでイベントをやっているのか不安になるほどだった。無料イベントだったし、チャリティの目的もあったから経費を極限まで抑えたかったのかもしれない。でも中のセットはどれも非常にクオリティが高かった。

この手のイベントに来るのは本当に久々だったことと、アルコール成分が少なかったために、最初に見たやけのはらのDJではなかなか高まりきれなかった。次に見たTACOのライブが予想以上に激しめの音だったので少しエンジンがかかり、TRACKSBOYSのDJからTOWA TEIのDJへの流れでテンションが一気に上がった。TOWA TEIってかなりベタというかノリ重視のプレイするんだね。箱のでかさとか考慮に入れてのことかな?

FREEDOMMUNE 0<ZERO>

その後、salyu×salyuのライブを見つつ、LOGIC SYTEMのレーザービームなどを楽しみながら22時15分頃に離脱。本当はこの後に出てくるKEN ISHIとか小室哲哉を見たかったが、翌日もコミケに行く予定があったためにオールするのは自重した。オールは年齢的に無理(悲しいかな)。

FREEDOMMUNE 0<ZERO>

ライブはかなり素晴らしかった。

FREEDOMMUNE 0<ZERO>

大森監督のトークショー。サブカル臭漂ってます。

FREEDOMMUNE 0<ZERO>

レーザービームがいいね。

FREEDOMMUNE 0<ZERO>

あと初めて生でプロジェクトマッピングを見たよ。日本でもプロジェクションマッピングのイベントをもっとやってくれないかな。

Posted by Syun Osawa at 22:58