bemod

2005年09月17日

hellvenが復活し、MODの音を久々に堪能

エウレカセブンに挫折し(面白いところがわからないから)、『女王の教室』にハマった日々が過ぎ、気づけば9月も後半。ネットに目をやると 漫棚通信さんエマ問題 で炎上していたり…。エマ問題に関しては、内容もさることながら、発端は「言い方」だと思うわけで…。

hellven復活!

Debut (mp3/7track/48:45/69.0mb) web
by VA

これまで何度も休止と再開を繰り返してきた hellven が、ネットレーベルとして復活していたようです。しかも、その第一弾のEPがMOD時代のオールスターが勢揃いして、ちょっぴり興奮してしまいました。

以前から何度も紹介しているxerxesをはじめ、virt、hunz、epoq、funkymuskratなど、知る人ぞ知る面子です。一曲目の virtの作品 などは98年くらいのドリ〜ム系列のMODの匂いがよく出てますし、何よりhunzの歌声を久しぶりに聴けたのが嬉しかったですね。

draw the line (mp3/03:33/4.9mb) download
by hunz

相変わらず素敵な声をしてます。彼はFive Musiciansという伝説的なグループの元メンバーでした。当時の彼の『on me』という作品を、これまた有名なK.F.M.FというグループのWayfinderがリミックスした作品が僕の大のお気に入りです。

On Me (turnin remix) (it/05:09/743kb) download
by Wayfinder

あー懐かしい! 懐かしすぎて涙が出そうです。古いネタ ですが。


BEMODで紹介したxerxesの曲

the bell
x-rayed
presets
me and a gun (xerxes 2004 remix)

そもそもMODを知らないという方は こちら へ。

Posted by Syun Osawa at 23:36