bemod

2006年07月10日

今日もどこかで自分メモ

一週間でメモった、いろいろと思うことトピックス。

ピンクパンダと少年カミカゼのプチ流出事件

少年カミカゼのボーカルのブログに「繭」さんへ向けたメールがアップされた事件。繭さんはどうやら ピンクパンダのボーカル らしい。最近多いですね、疋田紗也さんとかいろいろ。ファンには酷かもしれませんが、僕的には逆にエロくて良い感じかなぁ…と思ったりしております。

ケモノヅメの主演って椎名へきるさんなんだね…

ケモノヅメ 』は『 マインドゲーム 』の監督を務めた湯浅政明さんのオリジナルアニメ作品。椎名へきるさんが5年ぶりの声優って、湯浅さん…まさかファンなんじゃ? まさかね。庵野さんじゃあるまいし…。

監督のオリジナル作品というのが最近増えているような気がするが、これって新海誠さんとかがやってる流れとクロスオーバーしていて、結局のところ同じだったりする。だとすると、本当にアニメをやりたいなら、やっぱりインディーズアニメではなく最初からアニメ制作会社に入るのが順当なんだろうなぁと、当たり前のことを思ったり(思わなかったり)。

RABIT

[08:51s] by Run Wake web

いわゆる「行って来い」のストーリー。古典的な寓話を軸にしながら、現代社会のゲーム的な日常を描くという、とても今っぽい作品でもある。音楽も含め、この今っぽさは僕がいま一番興味を持っているポイントでもあるので、その豪腕ぶりに「ぐぅ〜っ」と唸ってしまった。悔しいけど、素敵です。

あっ!とおどろく放送局にのんちゃんが登場したらしい

のす日和 で知る。あっ!とおどろく放送局東長崎機関 の加藤健二郎さんがやってた番組しか見た事がない。サイトそのものを超久々に見たら、なんか充実してて驚き。ブロードバンドTVの波は本気で来てる感じがする。

『デジハリムービー』はGyaOのデジハリ枠?

デジハリームービー の話。インディーズアニメの発表の場として、GyaOを狙っている人は少なくないと思う。そんな中、最近『アルツハイム』が公開されたが、商業アニメだけで事足りている現状では、今後インディーズアニメがGyaO的なブロードバンドTVで放映されるという流れも厳しいのかもしれない。そんな中でのデジハリ枠? …ってだけの話です。ひっかかりは。

小森陽一って二人いるんだ…

「憲法9条を守る会」とかやってる小森陽一さんが、『海猿』の原案(あと、スピリッツのヤツとか)やってて、何て幅の広い人なんだと羨望のまなざしで見てたんだけど、別人だったようだ(今さら?)。

週末に降る雨の名称

毎週、週末になると雨が降り出して洗濯物が半乾きになってしまう。こういうウザい「週末雨」のことを上手に表した言葉って何なんだろう? 無いんだったらつくってほしい。

Posted by Syun Osawa at 00:58